■2018/12/14 14:09 最終更新■

奈良県内にある王寺駅と西大和学園高等学校に12月14日、「無差別殺人を起こします」などという殺人予告がTwitter(ツイッター)に投稿される事件が起きました。

発表によりますと12月14日午前8時40分ころ、re(Twitter:@re06672631)がTwitterに「奈良の西大和学園又は王寺駅で無差別殺人を起こします」などという殺害予告を投稿したということです。

以下は、問題となっている殺人予告のツイートです。

西大和学園と王寺駅に無差別殺人予告のTwitterの画像


奈良の西大和学園又は王寺駅で無差別殺人を起こします。日付は今日から明後日にかけてです。この学校に恨みを持つ者の犯行となります #拡散希望


このツイートは瞬く間に拡散され、多くのTwitterユーザーが既に警察に通報しているということです。14日~15日に無差別殺人事件を起こすということで、王子駅と西大和学園高等学校周辺には大勢の警察官らが待機し警戒している模様。

犯人は「この学校に恨みを持つ者」などと書き込んでいることなどから、西大和学園高等学校に在学していた生徒の可能性もあります。

この無差別殺人事件予告の信憑性については不明ですが、近隣住民の方々は不審者や不審物を見つけた際には近寄らず、すみやかに110番通報するようお願いします。

@re06672631アカウント凍結、東京駅殺害予告と関連か
この無差別殺人予告をしていたTwitterアカウント「@re06672631」既に凍結しており、閲覧できない状態になっています。

また、東京駅には「13日~14日にかけて通り魔大量殺人をします」などという殺害予告がありましたが、関連についてはわかっておりません。

Twitter上では「西大和学園と王寺駅の殺害予告で警察からメールきた」「今日王寺駅使うんだが・・・」「駅に警察がいっぱいいる」「イタズラだと思うけど少し恐いな」などと様々な声が多数ありました。

奈良県警は警戒を強化するとともに、犯人の特定を急いでいます。

関連する犯罪の法定刑

威力業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

西大和学園と王寺駅に無差別殺人予告…Twitterでの反応
西大和学園と王寺駅に「無差別殺人を起こします」などという殺害予告があり、警察が注意喚起していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。














無差別殺人予告場所(奈良県北葛城郡河合町薬井)場所の地図
以下、無差別殺人を起こすという殺害予告があった場所・奈良県北葛城郡河合町薬井295「西大和学園中学校・高等学校」の地図(Googleマップ)。



無差別殺人予告場所(奈良県北葛城郡王寺町久度)場所の地図
以下、無差別殺人を起こすという殺害予告があった場所・奈良県北葛城郡王寺町久度3丁目4-20「王寺駅」の地図(Googleマップ)。



▶続きはこちら