■2019/1/10 14:43 最終更新■

兵庫県尼崎市十間で1月10日、歩行者とトラックが接触する事故が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと1月10日午前11時40分ころ、尼崎市昭和通3丁目十間で大型トラックに歩行者が巻き込まれる人身事故が起きたということです。

この事故の影響で、現場付近の一部道路が通行止めとなり大渋滞が発生しました。

以下は、Twitterユーザーが投稿した事故現場の画像です。

尼崎市十間でトラックと人が接触する事故の現場画像

画像出典:https://twitter.com/ZhxEPhXbguM9EAO/status/1083218042610302977

現場には大勢の警察官や消防隊らが駆けつけるとともに、ケガ人の救護活動や交通整理が行われました。

トラックに巻き込まれた方は病院に救急搬送されたということですが、ケガの程度や安否については不明。「すごい量の血がまだ流れてて、周りにも飛び散ってて悲惨な光景だった」などという目撃情報があることなどから、死亡している可能性も。



事故現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い一時騒然としました。

Twitter上では「尼崎の2号線の交差点で大事故が起きてた」「トラックの下をブルーシートで隠してたけど・・・」「事故現場で大量の血を見てしまった」「歩行者とトラックの事故が起きたみたい、大渋滞で進まない」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

兵庫県警はトラックの運転手から事情を聴くとともに、事故原因などについて詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

尼崎市十間でトラックと歩行者の事故…Twitterでの反応
尼崎市昭和通3丁目十間の交差点で大型トラックが歩行者を巻き込む事故が起き、路上に大量の血が流れていたという目撃情報があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。












人身事故現場(兵庫県尼崎市昭和通3丁目十間)場所の地図
以下、歩行者と大型トラックが接触した人身事故現場・兵庫県尼崎市昭和通3丁目十間の地図(Googleマップ)。



尼崎市十間で事故 トラックが歩行者を巻き込み 路上に大量の血で騒然のページに行く◀

↑※このリンクの飛び先の同じ記事名、画像を探してね

※下の方によくあります※