■2019/1/11 14:39 最終更新■

東京都港区新橋の高層ビルで1月11日、大規模な火事が起きているとの情報が入りました。爆発音も聞こえている模様。

発表によりますと1月11日午後2時ころ、港区新橋の建設中高層ビルで、爆発を伴う大規模な火災が発生したということです。

出火元からは大量の黒煙が立ち上るとともに、爆発音が聞こえている模様。

以下は、Twitterユーザーが火災現場の様子を撮影し投稿したものです。

新橋駅付近のビルで火事が起きている現場画像

画像出典:https://twitter.com/2009macau/status/1083593595997700096

新橋駅付近の建設中の高層ビルで大規模火災の現場画像

画像出典:https://twitter.com/goto1223kmo/status/1083592810316455937/photo/1

現場には既に大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動にあたっています。出火元が高層ビルの屋上付近ということもあり、消火活動が難航している模様。

救急車も駆けつけており、逃げ遅れた人が少なくとも3人いるとの情報がありました。

火災現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

出火元は大量の黒煙を上げ激しく燃えていることなどから、延焼しさらに大きな火事になる可能性もあります。

Twitter上では「新橋の建設中のビルから凄い黒煙が上がってる」「内幸町のビルの屋上で大規模火災!!」「凄い数の消防車が集まってる」「ヒルズからだと新橋の火事メッチャ見える」「新橋のビル燃えてるんだけど・・・」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

出火元は建設中のビルという情報がありますが、現時点では、出火原因などについての詳しい情報は不明。

警視庁や消防はケガ人の確認を急ぐとともに、消火活動を急いでいます。

新橋の高層ビルで火事…Twitterでの反応
新橋駅付近の建設中の高層ビルで大規模な火事が起きており、消火活動が難航していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。














火災現場付近(東京都港区新橋)場所の地図
以下、建設中の高層ビルで火事が起きている場所付近・東京都港区新橋の地図(Googleマップ)。



▶続きはこちら