■2019/3/15 16:43 最終更新■

神奈川県小田原市南町で3月15日、刃物男が女性を切りつける殺人未遂事件が起きたとの情報が入りました。

発表によりますと3月15日午後2時ころ、小田原市南町の住宅で刃物を所持した60代の男が60代の女性を切りつける殺人未遂事件が起きたということです。

この家に住む男性から「妻が刃物で刺された」などと警察に110番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊が現場に駆けつけたところ、玄関で女性が大量の血を流して倒れていました。

女性は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けたところ、刃物で切りつけられ重傷を負っていました。搬送時、意識はあった模様。

男は犯行後、刃物を持って現場から逃走していましたが、その後、警察に出頭。

事件当時、男は女性の自宅のインターホンを鳴らし、玄関に出てきた女性を突然、刃物で襲ったということです。

現時点では、刃物男と被害者の女性に面識があり何らかのトラブルが事件に発展したのか、または無差別に狙った刺傷事件なのかなどの詳しい情報は不明。

事件現場周辺には広い範囲で規制線が張られるとともに、近隣住民や通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

警察は刃物男が逃走していることを受け、SNSや防災行政無線で戸締りを徹底するよう注意喚起していました。



神奈川県警は殺人未遂の疑いで、男から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく捜査を進める方針です。

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

殺人未遂罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

小田原市で刺傷事件…Twitterでの反応
小田原市南町で刃物男が女性を刺す殺人未遂事件が起き、一時犯人が逃走していたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。














殺人未遂事件現場付近(神奈川県小田原市南町)場所の地図
以下、刃物男が女性を襲った刺傷事件現場付近・神奈川県小田原市南町の地図(Googleマップ)。



小田原市南町で殺人未遂事件 刃物男が女性を刺傷 犯行後逃走し出頭のページに行く◀

↑※このリンクの飛び先の同じ記事名、画像を探してね

※下の方によくあります※