■2019/4/15 20:25 最終更新■

東京都大田区萩中のマンションで4月15日、男に刃物を突きつけられ現金を奪われる強盗事件が発生しました。犯人は逃走中。

発表によりますと4月15日午後4時50分ころ、大田区萩中のマンションで、住人の女性が30歳くらいの男に刃物を突きつけられ現金約8000円とキャッシュカードを奪われる強盗事件が起きたということです。

大田区萩中で強盗事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:FNN

男は宅配業者を装い女性を玄関先まで呼び、刃物を突きつけ脅した模様。幸い女性にケガはありませんでした。

犯人の男は犯行後、刃物を所持したまま現場から逃走しており、さらなる犯行に及ぶ可能性もあるため、近隣住民の方々は戸締りの徹底をするとともに、外出する際は十分にご注意ください。

犯人の特徴は、身長・約160㎝、年齢・30歳くらい、服装・黒色の服に黒色のズボンを着用、体系・小太りです。

現場周辺では午前中には同様の手口の強盗未遂事件が発生しており、警視庁は同一犯の犯行の可能性が高いとみて調べています。

Twitter上では「大田区で強盗事件とか怖すぎ」「刃物を所持した男が逃走はヤバい」「萩中とかめちゃ近所…マジで恐い」「早く犯人が逮捕されますように」などと心配する声が多数ありました。

警視庁は強盗事件とみて、周囲に設置された防犯カメラの映像解析を進めるとともに、犯人の行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

強盗罪…5年以上の有期懲役

銃刀法違反(刃物類)…2年以下の懲役または30万円以下の罰金

大田区萩中で強盗事件…Twitterでの反応
大田区萩中のマンションで宅配業者を装った男が女性を刃物で脅し現金などを奪う強盗事件が起きたことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。














強盗事件現場付近(東京都大田区萩中)場所の地図
以下、女性が現金を奪われた強盗事件現場付近・東京都大田区萩中の地図(Googleマップ)。



大田区萩中で強盗事件 宅配業者を装い犯行 刃物所持の犯人が逃走中のページに行く◀

↑※このリンクの飛び先の同じ記事名、画像を探してね

※下の方によくあります※