■2019/5/15 17:36 最終更新■

福島県郡山市で5月15日、ゲリラ豪雨が降り道路などが冠水しているとの情報が入りました。

発表によりますと5月15日4時20分ころから、郡山市内で雷を伴う非常に強いゲリラ豪雨が降ったということです。

このゲリラ豪雨の影響で、道路などが冠水しており、一部の駅では構内に雨水が流れ込む被害が出ています。

以下は、Twitterユーザーが投稿した動画です。





郡山市内は広い範囲で動画が冠水しており、深いところでは車のタイヤ半分以上が浸かるほどだということです。

Twitter上には「郡山のゲリラ豪雨ヤバイ!!マンホールから水が吹き出てた」「道路が冠水して大渋滞」「郡山駅に雨水が入ってきてる」「雷と雨ヤバイ!ちょっと先が見えないほど降ってる」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

郡山市内の方々は今後の天気予報などを確認し、冠水・浸水に十分ご注意ください。

スポンサーリンク

郡山市がゲリラ豪雨で冠水…Twitterでの反応
郡山市内で雷を伴うゲリラ豪雨が降り、道路などが冠水していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。







スポンサーリンク







スポンサーリンク

冠水場所(福島県郡山市)場所の地図
以下、ゲリラ豪雨で冠水している場所・福島県郡山市の地図(Googleマップ)。



スポンサーリンク

▶続きはこちら