■2019/6/11 20:48 最終更新■

京都府向日市上植野町で6月11日、テープが巻かれ死亡している成人女性の変死体が見つかりました。警察は死体遺棄事件とみて捜査。

発表によりますと6月11日午前11時ころ、向日市上植野町の集合住宅の駐車場で、全身にテープが巻かれた女性の遺体が見つかったということです。

近隣住民から「付近から異臭がするので調べてほしい」などと警察に110番通報があったことで発覚。

この通報を受け警察官らが現場に駆けつけ周辺を調べたところ、全身にテープが巻かれた女性の変死体を発見しました。遺体は腐敗が進んでいたということです。

京都府警は死体遺棄事件とみて捜査を進め、事件に関与したとみられる集合住宅の住人の男性2人から事情を聴いています。また、殺害し遺体を放置した殺人・死体遺棄事件の可能性もあるとみられています。

向日市上植野町で殺人・死体遺棄事件の現場画像

画像出典:https://twitter.com/bisso5346/status/1138386135535611905

現時点では、変死体で見つかった女性の死因や身元などについて不明。

インターネット上では「向日市で死体が見つかったとか恐すぎ」「上植野町で殺人はヤバい」「近所で全身にテープが巻かれた遺体が見つかって震えてる」などと心配する声が多数ありました。

京都府警は死体遺棄事件とみて、男性2人から事情を聴くとともに、事件に至った経緯や犯行動機などについて詳しく調べています。

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

死体遺棄罪…3年以下の懲役

向日市で殺人・死体遺棄事件か…Twitterでの反応
向日市上植野町の集合住宅の駐車場で、全身にテープが巻かれた女性の遺体が見つかり、警察が死体遺棄事件とみて捜査していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。










死体遺棄事件現場付近(京都府向日市上植野町)場所の地図
以下、全身テープで巻かれた女性の遺体が見つかった事件現場付近・京都府向日市上植野町の地図(Googleマップ)。



▶続きはこちら