■2019/6/17 21:58 最終更新■

岐阜県立海津明誠高校で男子生徒が複数人の生徒にパンツを脱がされるいじめ動画が撮影され、Twitter(ツイッター)で大変な問題となっています。海津明誠高校=かいづめいせいこうこう

問題の動画は、海津明誠高校の教室で、男子生徒1人が複数人の生徒に囲まれ体を押さえつけられ、パンツを無理やり脱がすというものです。制服と学校名が一致していることなどから、撮影場所は「海津明誠高校」で間違いないとみられています。

以下は、問題の動画です。



動画からは、パンツが破れるほど引っ張られ無理やり脱がされている様子が確認でき、周りから聞こえる「やべぇやべぇアハハハ」などという笑い声からはその場を楽しんでいる様子がみてとれます。

この動画が拡散された経緯は、いじめを受けた男子生徒が友達にこの動画を見せ「僕いじめられているんだよね」などと相談、その友達がはるくん(Twitter:@harukun0222_)に「拡散お願いします」などとお願いし、はるくんが動画を載せTwitterに投稿したことろ瞬く間に拡散されたということです。

海津明誠高校のイジメ動画が拡散された経緯を説明している画像

画像出典:https://twitter.com/harukun0222_/status/1140213164119691264/photo/1

いじめ動画にTwitter上では「いじめは許せない。こいつら全員退学にしてほしい」「これはあまりにも酷すぎる。特定されて人生終われ」「いじめではなく犯罪でしょ!!」「女子生徒の笑い声も入ってるから、いじめに関わった生徒はかなりいるかも…」「いじめてる奴らマジで許せない」などと怒りの声が多数ありました。

撮影者や実行犯のインスタ・Twitter特定か
このいじめ動画を撮影していた生徒やパンツを無理やり脱がしている生徒の実名が特定されており、その生徒らのSNS(Twitter・Instagramなど)も特定されていることがわかりました。

撮影者は夢波雫(女子生徒)、主犯格・実行犯は白木陵介・大橋高谷という情報がありました。これらの生徒は海津明誠高校の2年2組だということです。

海津明誠高校の大橋高谷の顔写真の画像

海津明誠高校の2年2組の白木陵介の顔写真の画像

白木陵介・大橋高谷という人物のTwitterアカウントがありましたが、鍵垢やアカウント削除で閲覧することはできませんでした。

大橋高谷(Twitter:@takaya_0405)

白木陵介(Twitter:@shiraki1115)

一方で、これらの情報はデマという声もあることなどから、信憑性の有無については不明。

Wikipediaや口コミに非難殺到
このいじめ動画の影響で、海津明誠高校のWikipediaやグーグルの口コミに非難する声が殺到しています。

Wikipediaでは学校名を「岐阜県立ぶりゅりゅりゅ高等学校」「いじめ大好き!淫乱ザルの集合体高校!」「いじめ大好きゴミザル高校」などと編集されており、説明欄には「野獣を育成する学校でもある」「ゴミ生徒しかいない酷い高校です。入学希望者は変えた方がいいです」などと書き込まれていました。

海津明誠高校のWikipediaが編集されている画像

画像出典:https://twitter.com/tsukasa2294/status/1140589128674770945/photo/1

また、グーグルマップの評価は1,1点となっており、「いじめを放置している最低な学校」「入学希望者はやめたほうがいい」などという口コミが殺到しています。

関連する犯罪の法定刑

暴行罪…2年以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留もしくは科料

強制わいせつ罪…6月以上10年以下の懲役

岐阜県立海津明誠高校がいじめ動画で炎上…Twitterでの反応
海津明誠高校で男子生徒がパンツを無理やり脱がされるいじめ動画が撮影され、撮影者や主犯格が特定されていることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。













いじめ動画撮影場所(岐阜県海津市海津町高須町)場所の地図
以下、パンツを脱がすいじめ動画が撮影された場所・岐阜県海津市海津町高須町11-1「岐阜県立海津明誠高等学校」の地図(Googleマップ)。



▶続きはこちら