■2019/7/12 17:10 最終更新■

神奈川県小田原市の小田原大橋で7月12日、軽自動車2台が衝突する事故が起きたとの情報が入りました。通行止めで大渋滞が発生。

発表によりますと7月12日午後2時46分ころ、小田原市寿町5丁目の小田原大橋で、軽自動車2台が衝突する交通事故が起きたということです。

この事故の影響で、小田原大橋は通行止めとなり大渋滞が発生。

以下は、Twitterユーザーが事故現場の様子を撮影し投稿したものです。

小田原大橋で軽自動車が衝突する事故の現場画像

画像出典:https://twitter.com/sora_1226/status/1149562130036772864/photo/1

現場には大勢の警察官らが駆けつけるとともに、けが人の確認や交通整理が行われました。なお、運転手や同乗者の安否やケガの程度については不明。

小田原大橋が封鎖されるとともに、通行人らが心配そうに様子を一時騒然としました。

軽自動車のフロント部分が大破していることなどから、かなりのスピードで衝突したとみられています。

Twitter上には「小田原大橋で軽自動車が正面衝突してた」「また小田原大橋で事故が起きてる」「軽自動車が橋の真ん中あたりで事故ってた」「1週間に2回も小田原大橋通行止めとは」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

神奈川県警は運転手などから事情を聴くとともに、事故原因などについて詳しく調べています。

小田原大橋では7月10日(2日前)にもバスと軽自動車が衝突する事故が起き通行止めとなっていました。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

小田原大橋で衝突事故…Twitterでの反応
小田原市寿町の小田原大橋で軽自動車同士が衝突する事故が起き、通行止めで大渋滞が発生していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。














衝突事故現場(神奈川県小田原市寿町)場所の地図
以下、軽自動車が正面衝突した事故現場・神奈川県小田原市寿町5丁目「小田原大橋」の地図(Googleマップ)。



▶続きはこちら