■2019/9/22 09:31 最終更新■

NTTのドコモメールで9月22日、大規模な通信障害が発生しているとの情報が入りました。

発表によりますと9月22日午前7時ころから、NTT DOCOMOのメールサービス「ドコモメール」で、通信エラーの大規模通信障害が発生したということです。

通信障害は全国的に発生しているということですが、特に東京都・愛知県・大阪府からは大勢の方々が被害を報告しています。なお、ブラウザ版では通信障害は発生していないということです。

ドコモメールで通信エラーが発生している地図の画像

この通信障害でメールを送信・受信することができなくなっており、送受信しようとすると「通信エラーが発生しました」などと表記されます。



現時点では、通信障害が発生した原因などについては不明。

Twitter上には「DOCOMOで通信障害が起きてる!仕事でメール使うから勘弁して」「ドコモメールが送受信できなくて困ってる」「ドコモメール使えない」「通信エラーって表示される…仕事できない」などと被害報告のツイートが殺到しています。

スポンサーリンク

ドコモメールで通信エラー…Twitterでの反応
NTT DOCOMOのドコモメールで通信障害が発生しており、通信エラーでメールの送受信ができないことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。







スポンサーリンク







スポンサーリンク

スポンサーリンク

▶続きはこちら