■2019/10/9 19:31 最終更新■

北海道札幌市豊平区旭町の北海学園大学で10月9日、異臭騒ぎが発生したとの情報が入りました。けが人が多数出ているとの情報も。

発表によりますと10月9日午後6時過ぎ、札幌市豊平区旭町にある北海学園大学の敷地内で、異臭騒ぎが発生したということです。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿したものです。

北海学園大学の異臭騒ぎで消防車が集結している現場の画像

画像出典:https://twitter.com/systemrq_12/status/1181870555248484352/photo/1

北海学園大学の敷地内で異臭が発生した現場の画像

画像出典:https://twitter.com/tuba_lovers/status/1181866143838982144/photo/1

現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、けが人の確認や安全確認が行われています。この異臭騒ぎで複数人が体調不良を訴えているということですが、詳しい容態などについては不明。

当時の状況や現場の様子
当時、異臭がした現場にいた方の「無臭で喉と鼻に刺激がこびりついてくる感じだった」「粉塵っぽいというか、少なくともガス漏れでは無いと思う」などと説明するツイートがありました。



学園祭の準備中に異臭が発生したということですが、現時点では、異臭の正体などについては不明。

北海学園大学周辺には大量の緊急車両が集結するとともに、学生や近隣住民らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上には「北海学園が封鎖されてる」「救急隊が担架準備してた」「大量の消防車が集結して騒然としてる」「学生が搬送されてるの見えた」などと現場の情報に関するツイートが多数ありました。

北海道警や消防は安全確認を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

北海学園大学で異臭…Twitterでの反応
札幌市豊平区旭町の北海学園大学で異臭騒ぎが発生し、負傷者が多数出ているという情報があることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。















異臭騒ぎ現場(北海道札幌市豊平区旭町)場所の地図
以下、構内で異臭騒ぎが発生し負傷者が出ている現場・北海道札幌市豊平区旭町4丁目1-40「北海学園大学」の地図(Googleマップ)。



▶続きはこちら