■2019/11/8 17:45 最終更新■

広島県広島市安芸区瀬野町の住宅で11月8日、親子とみられる3人の遺体が見つかりました。警察は無理心中と殺人事件の両面で捜査。

広島市安芸区瀬野町で無理心中のニュースキャプチャ画像

画像出典:ANN

発表によりますと11月8日午前11時15分ころ、広島市安芸区瀬野町の住宅で、30~40歳代くらいの男女と3歳くらいの女の子の計3人の遺体が見つかったということです。

近隣住民から「住人の応答がない。安否確認をしてほしい」などと警察に110番通報があり、警察官らが駆けつけ住宅内を確認したところ、遺体を発見しました。

男女は1階で死亡しており、女の子は2階で死亡していたということです。また、女性と女の子は出血しており、男性の腹部には刃物で刺され致命傷になったとみられる傷がありました。

広島県警海田署によりますと、住宅の1階からは凶器に使われたと思われる血の付いた刃物が見つかったということです。遺体発見時、住宅は施錠されていました。

現場や遺体の状態などから、事件や無理心中を図った可能性が高いとみられています。

インターネット上には「心中に子供を巻き込むな」「理由がどうであれ子供を殺すのは理解できない」「他に手は無かったのか?」「無理心中とか、虐待とか、子供が死ぬの耐えられないな」などと様々な声が多数ありました。

海田署は無理心中と殺人事件の両面で捜査するとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

成人男女と女児の3人が血まみれで死亡 包丁も・・・(19/11/08)



2019/11/8 ANNがYoutubeにアップロードした動画

関連法定刑

関連する犯罪の法定刑

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

広島市安芸区瀬野町で親子無理心中か…Twitterでの反応
広島市安芸区瀬野町の住宅で3歳の女児を含む男女3人の遺体が見つかり、無理心中や殺人事件で捜査していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。













遺体発見場所付近(広島県広島市安芸区瀬野町)場所の地図
以下、親子3人の遺体が見つかった場所付近・広島県広島市安芸区瀬野町の地図(Googleマップ)。



▶続きはこちら