■2019/12/3 14:33 最終更新■

神奈川県横須賀市若松町の繁華街で12月3日、男性2人が7~8人のグループに集団リンチを受ける傷害致死事件が起きました。

横須賀市若松町の繁華街で集団リンチ事件のニュースのキャプチャ画像

画像出典:JNN

発表によりますと12月3日午前4時半ころ、横須賀市若松町の繁華街の駐車場内で、7~8人グループと男性2人の喧嘩があり、男性2人が集団リンチにあったということです。

通行人から「駐車場で男性2人が倒れて8人くらいのグループが蹴っている」などと警察に110番通報があったことで事件が発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、駐車場内で男性2人が倒れており、29歳の男性が意識不明の状態でした。

男性2人は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、29歳の男性の死亡が確認されました。もう1人の男性(28)は顔面などを負傷していましたが、幸い命に別状はありません。

警察官らが到着したころには集団暴行を加えたグループの姿はなかったということですが、飲食店の従業員らが暴行を加えていたという目撃情報があるということです。

この事件にインターネット上では「横須賀で集団リンチとか恐すぎる」「喧嘩というよりは殺人だろ」「死ぬほどのリンチとかヤバすぎ」「2対8はリンチというか殺人事件」などと様々な声が多数投稿されていました。

現時点では、男性2人と7~8人のグループがトラブルになった原因などについては不明。

神奈川県警は傷害致死事件とみて、負傷した男性から事情を聴くとともに、犯人らの行方を追っています。

関連する犯罪の法定刑

傷害致死罪…3年以上の有期懲役

殺人罪…死刑または無期もしくは5年以上の懲役

横須賀市若松町で集団リンチ事件…Twitterでの反応
横須賀市若松町の繁華街で男性2人が8人グループから集団暴行を受ける傷害致死事件が起き、犯人らが逃走していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。














集団リンチ事件現場付近(神奈川県横須賀市若松町)場所の地図
以下、男性2人が集団暴行を受け死亡した傷害致死事件現場付近・神奈川県横須賀市若松町の地図(Googleマップ)。



▶続きはこちら