■2019/12/11 08:34 最終更新■

千葉県千葉市美浜区登戸で12月11日、工事現場にはトレーラーが突っ込み作業員が死亡する事故が発生しました。

千葉市美浜区登戸でトレーラーが工事現場に突っ込む事故のニュースのキャプチャ画像

画像出典:JNN

発表によりますと12月11日午前2時10分ころ、千葉市美浜区2丁目の国道357号で、工事現場に大型トレーラーが突っ込む交通事故が発生したということです。

この事故で、40代と50代の男性作業員2人がトレーラーと工事車両の下敷きになり病院に救急搬送されましたが、間もなく死亡が確認されました。その他にも、現場付近にいた男女5人が負傷しました。

以下は、Twitterユーザーが事故直後の様子を動画撮影し投稿したものです。



トレーラーなどは激しく破損していることなどから、かなりのスピードで突っ込んだとみられています。現時点では、わき見運転をしていたのかの詳しい事故原因についてはわかっておりません。

当時、この工事現場では下水道工事を行っていたということです。

Twitter上には「救急隊が心肺蘇生してた」「ガソスタ前の大事故起きて封鎖中」「夜中に凄い音で目が覚めたら、近所でトレーラーの大事故だった」「朝になっても通行止め…」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

この事故の影響で現場付近の国道357号や国道14号などは通行止めとなり、大渋滞が発生しています。

千葉県警はトレーラーの運転手から事情を聴くとともに、事故原因について詳しく調べています。

関連する犯罪の法定刑

過失運転致死傷罪…7年以下の懲役もしくは禁錮または100万円以下の罰金

千葉市美浜区登戸で死亡事故…Twitterでの反応
千葉市美浜区登戸の国道14号でトレーラーが工事現場に突っ込む事故が起き、作業員2人が死亡したことなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。













死亡事故現場付近(千葉県千葉市美浜区)場所の地図
以下、トレーラーが工事現場に突っ込んだ現場付近・千葉県千葉市美浜区2丁目の地図(Googleマップ)。



▶続きはこちら