■2020/2/23 15:30 最終更新■

東京都豊島区上池袋の建物で2月23日、大きな火事が起きているとの情報が入りました。延焼の可能性も。

発表によりますと2月23日午後2時10分ころ、豊島区上池袋4丁目の建物で、大規模な火災が発生したということです。

火災現場からは大量の煙が立ち上るとともに、周辺にその煙が充満し騒然。

以下は、Twitterユーザーが火災現場の様子を撮影し投稿したものです。





現場には大勢の消防隊や警察官らが駆けつけるとともに、懸命の消火活動が行われています。また、救急車も駆けつけているということですが、けが人や逃げ遅れの有無などについては不明。

出火元周辺には隣接する建物が多くあることなどから、延焼しさらに大きな火事になる可能性もあります。

Twitter上には「板橋駅前で大火事が起きてる」「板橋駅の東側から黒煙上がってる」「消防車が大量に集結してる」「煙が充満してて焦げ臭い」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

現場周辺には規制線が張られるとともに、近隣住民や通行人らが心配そうに様子を伺い騒然としています。

警視庁や消防はけが人の確認を急ぐとともに、出火原因などについて詳しく調べています。

豊島区上池袋で火事…Twitterでの反応
豊島区上池袋の板橋駅付近の建物で大きな火事が起き、延焼の恐れもあることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。










火災現場付近(東京都豊島区上池袋)場所の地図
以下、建物で大きな火事が起きてる現場付近・東京都豊島区上池袋4丁目の地図(Googleマップ)。



▶続きはこちら