■2020/2/26 22:20 最終更新■

大阪府堺市北区蔵前町のさらさの湯で2月26日、不審物が見つかったとの情報が入りまました。爆発物や危険物の可能性もあり騒然。

発表によりますと2月26日午後9時ころ、堺市北区蔵前町の「蔵前温泉 さらさの湯」で、爆発物の可能性のある不審物が見つかったということです。

以下は、Twitterユーザーが現場の様子を撮影し投稿した画像です。

堺市北区蔵前町のさらさの湯で不審物が見つかり爆発物処理班が待機している画像

画像出典:https://twitter.com/rumikotubuyaki/status/1232640787571019776/photo/1

現場には大勢の警察官や消防隊らが駆けつけるとともに、不審物の処理にあたっています。また、爆発物処理班も待機していることなどから、爆発物や劇物の可能性も。

現場周辺には規制線が張られるとともに、通行人や近隣住民らが避難し心配そうに様子を伺い騒然としています。

Twitter上には「さらさの湯に爆弾処理班がいる!!」「ガス?高圧電流って聞こえた」「警察官が大勢集まってる。ただ事ではなさそう」「近所の銭湯で不審物見つかったらしくて、防護服着た人達が待機してた…」などと現場の情報に関するツイートが多数投稿されていました。

現時点では、幸いけが人や体調不良を訴えている人が出ているという情報はありませんでした。

大阪府警や消防車は不審物の処理を急ぐとともに、当時の現場の状況などについて詳しく調べています。

この不審物騒ぎで、現場周辺の一部道路が封鎖されるなどし交通にも影響が出ています。

関連する犯罪の法定刑

偽計業務妨害罪…3年以下の懲役または50万円以下の罰金

スポンサーリンク

堺市北区蔵前町のさらさの湯に不審物…Twitterでの反応
堺市北区蔵前町のさらさの湯で不審物が見つかり、爆発物処理班が出動していることなどから、Twitter上でも大変な話題となっていました。








スポンサーリンク







スポンサーリンク

不審物発見場所(大阪府堺市北区蔵前町)場所の地図
以下、爆発物や危険物の可能性がある不審物が見つかった場所・大阪府堺市北区蔵前町1丁3-5「蔵前温泉 さらさのゆ」の地図(Googleマップ)。



スポンサーリンク

▶続きはこちら